忍者ブログ
でもこーひーはぶらっくじゃないよ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/20 ちぇりこ]
[03/29 ちぇりこ]
[02/17 ちぇりこ]
[01/04 ちぇりこ]
[01/01 どる]
最新記事
(01/05)
(12/10)
(09/27)
(09/05)
(08/27)
最新TB
プロフィール
HN:
黒のトリガー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/09)
(07/16)
(07/17)
(07/23)
(07/24)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やきゅつく。

マイナーリーグ第3ペナント終了。

結果から言うとマイナーリーグからメジャーへ昇格。



メジャーにいける実力はなかったと思ってるので
運が良かっただけ。


最終日前日まで7位だったので昇格は本当に諦めてたんだけど

最終日に10勝2敗 7連勝フィニッシュと奇跡の追い上げをみせて
昇格圏内ギリギリの4位に滑り込んだ。

まぁメジャーリーグでボッコボッコにやられてすぐマイナーに戻ることだろうw


で、マイナーリーグ第3ペナントの我がチームを検証。


PR

リアルプロ野球。

中日ファンの方、優勝おめでとう!

勝因はなんといっても
12球団一の投手陣。
それとホームでの圧倒的勝率。
打撃陣は和田、森野は言うまでもないけど
井端の穴を埋めた堂上(弟)も頑張ったんじゃないかな。
井端が戻ってきても将来のために使い続けるべきだね。


MVPは和田が有力候補にあがってるけど
俺は浅尾を推したい。
中継ぎ投手がMVPなら史上初らしいけど
今年の浅尾の成績なら史上初に値するんじゃないかな。


惜しくも優勝を逃した巨人、阪神は結局最後まで先発投手陣を
整備できなかったのが響いたね。


使い古された言葉だが
やっぱり野球は投手ということなのだろう。

我がヤクルトも4人も2ケタ勝利投手がでたのに
4位だったなぁ。
まぁ最大19あった借金を完済して
一応は3位争いに加われたので少しは楽しめたからよしとするかw

来年は由規がエースになって
ハーパーが開幕から打ちまくって3位以内だw

今年はセもパも最後まで消化試合がほとんどなくて
楽しいシーズンでした。

その点ではクライマックスシリーズ導入は
最近のプロ野球で一番の改革だったと思う。


さぁクライマックスシリーズ、日本シリーズと
まだまだプロ野球を楽しめそうだ^-^

やきゅつく。

あいらかわらず5割前後をうろうろ。

あまりにも打てないので
思い切って監督カードを西村→秋山へ。
ソフトバンク優勝したしゲンを担いでw


掲示板などであまり評判がよろしくない秋山監督。
(ゲーム内の秋山監督の評判だよ)

采配の特徴としては先発投手の交代が早い。
大体、先発に高コスト、中継ぎにはそんなにコストを
かけてないって人が多いので中継ぎにすぐ交代して
逆転負け。ってパターンが多いらしいのでこのへんが
評判がよろしくない理由かと。


我がチームは中継ぎ陣もそこそこいいので
そこは大丈夫だろうと踏んで監督交代してみた。
打撃面では一発狙いという特徴があるので
こっちに期待している。

あとは他チームの佐伯がいい成績を残しているので
前田から佐伯に戻してみた。

あ、ちなみに☆5の内野手ゲット。
今のところ打撃好調。


今日から10月1日ですね。
愛煙家には厳しいタバコの値上げが実施されましたねぇ・・・

続く

やきゅつく。

マイナーリーグにあがって約40試合消化。
ずっと5割前後の成績で現在は16チーム中6位。

昇格は4位までなんだけど今回は降格しなければいいかな。

あいかわらずの投高打低でチーム打率は最下位
チーム防御率は1位と本当に極端なチームになってしまったw

期待していた・・・

やきゅつく。

第2ペナント終了。

結果からいうと追い込みがたりずに2位。
チャンピオンズトーナメント出場も初戦敗退。


ペナントレースを検証すると
チーム打率、チーム防御率、チーム犠打で1位を獲得。
スタメン9人中8人が3割以上。
先発は結構入れ替えながらやってたが
16勝がひとりと9勝1敗がひとりで中継ぎ陣もそこそこの成績。
普通に考えれば優勝できそうなチーム成績。


これで優勝できなかったのは実はハッキリしていて
チーム本塁打が25本と上位チームに比べて圧倒的に少なかった。
確かチーム本塁打1位のチームは90何本かだったような。
チームトップの本塁打がT桜井の11本。
他に2ケタ打った選手がいなかった。

まあこれじゃ打ち合いの試合になった時に
勝てない試合が多くなる。
実際、安打数は上回ってるのに負けたって試合が
結構多かった。

ずっと言ってるけど我がチームの補強ポイントは
4番をうてる大砲。これにつきる。


で、今日から第3ペナント開幕
続く・・・